忍者ブログ
寝て起きて、寝る前にしたこと サボテンもまだ育ててますよ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきたけど持ち帰ったものは何一つ無かったよ
ワーオ


・セイオク
見終わりました
不思議なアニメでした

回りくどく言うと、本気顔で冗談を言うという冗談をどこか本気でやっているアニメ
解りやすく言うと、「コナミアニメ」


最終回になって何か大事な話されてた気がするけど…






(ヒラヒラさせる手)までは耐えた


カメラ目線(キリッ! はムリ


こんなんで毎回ちゃんと面白かったから言葉も出ねえ





・ハトプリ
キャシャーンだこれ!
どれみだこれ!


…うん、すっきりした
もう言わない



キャラデザだけでなくフォーマットも一新されて新鮮
何年も見続けてる残念な大人にはダレる前のリフレッシュが嬉しい


変身シーンはどれオタだけを殺す機械
と初回は思ったけど見直してみるとここ10年のエッセンス全部入り

フレッシュはmktnの溢れるセラムン臭が言い訳できないレベルだったけど



しかし記念すべき第1話でまさかの良い所無しのえりかちゃんかわいい
笑顔曇らせたい


・キルミン
だんだん退屈になってきた
良い傾向だ

この手にありがちな、クール終わりまで貯めてドンではなく
毎回小出しにしながら主線を進めてるので常に次回が気になる

というかそうでもしないと毎回広げられる風呂敷や膨れ上がった伏線を
処理し切れないと思う

小出しにされるせいで未だに大きなカタルシスが解消された回が無いという弊害もある






PR
ヒャア連休中何もしてねえ
先週分の家計簿つけたら自炊材料費0円とか腐り切ってる


・エレハン
ようやく核心に近づいてきた感が
ホミまでがデザインドベイビーってのは読めなかった
やたらハンナに興味持ってるのもちゃんと伏線だったんだね
普通に変態ってことで納得しかけてたのとハン/トムで確定するもんだと
始めの方で考えてたのが不味かった

段々ハンナに対してもトムの態度がクールになって来てたり
今思えば下地処理はちゃんと進んでたんだな

トムの恋人はネガアースってことか
ユノっちとかとは別のベクトルではトムが一番好きなキャラかも俺


・キルミン
先週に続いて登場人物の役割分担を明確にした回だった
開始時は男連中は所謂ウザキャラ化するんじゃないかって懸念があったけれども
キルミンできない分をブレーン係として話を回す役割を充分以上に果たしてるタマオや
一見バカキャラながらバカな行動はとらない奇跡的バランスな男性的キャラとして
女性的キャラ中心の中で無二の地位を得たケン
この辺りのメーンキャラの扱いが上手くて驚かされる

カノンちゃんが段々おバカ可愛い方向に進み始めたのは予想外だったけど


・はなまる
これはEnJIといういきものなので
もんだい
ない



AC5の動画出てきたけどどうなるんでしょう
パッと見PA張ってないからネクスト系譜ではなさそう
実際のゲームスピードがどっちよりになるのかだけが気になる

でもやっぱ4から始めたから4系の話の続きも見たかったのは正直な所

それにしてもあのドリルでもパイルでもない多連装とっつき?は使いづらそうだ
あとフェイスオープンして怪獣みたいな顔になるのは只のOP演出かしら
新番アニメ何が見れて何が見れないかワカンネ
ネット配信とか動画サイトまで使いたくなるようなのも無いしな


とりあえず今現在おまもりひまりが流れてるけど
Aパートでもうお腹いっぱい
某CATV番組表で原作がオススメされてたのは何だったんだろう

ひだまりとハトプリ始まるまでレーニャしか見るの無いじゃん

人間で居たいと思う





そんな人間にちょうど良い
わかりやすいフォロワーゲームです




1週目は何も考えずにヴァリホを攻略してみたら
あっさりハッピーED行けました

トレーニングウェアのプレゼントさえ抑えてれば、
あとはこまめに会話進めるだけでデートイベント全部取れるので楽勝





これなら他の子も簡単だろうとナオに挑戦してみたものの
コレがキツい・・・

1週目は7月の途中で早くも友達EDで強制終了
まだVIPルームにすら招待されてなかったのに・・・

2週目の途中でアクセサリの装着オーダーがフラグになってるのを
発見したはいいものの、すぐに通常ルートに戻され終了

3週目で匙を投げて2chやwikiに逃げました御免なさい
どうやらアクセがフラグなのは間違いないけど
アフターとデートイベント2回目後にキーイベント発生
→通常ルートがその後分離 らしい

んでその必須デートがプールだと

そして今、俺は3週目9月



クソァ
アニメ見てる時間だけはたっぷりあります


・かなめも
4コマアニメにこういう路線求めてる人いるんだろうか。
流行のユル百合アニメを意識するなら、周りにガチな連中配置するのは失敗だと思う。
せめてギャグで済ませればねえ
先週のミュージカル風みたいな中途半端にシュールな演出しても
このアニメでそれをやるという行為自体のシュールさしか出せないし、
地上波規制かけるほどのエロシーンもギャグにしかなってない。
ギャグなら別にいいんだけど。
代理かわいい


・エレメントハンター
見逃してた所にちょうど集中放送があって助かった。
OPはガチジュブナイルしてるよ本当だよ!
いや本編もそれなりに児童文学してる感は出てるけど。

作風は使い古されたようなだけに安心して見れるかんじ。
やっぱ少年達が秘密の組織で世界危機を救うって良いよね。

化学考証が微妙って意見も多いけど、少年アニメにとって
そういうのはあくまでも舞台装置であって主題ではないんだから
本筋が面白ければそこまで拘ることはないと俺は思う。
子供に分らない事を子供に分らないように言うことが高尚さなら
そんなの子供アニメにはいらない。
ってPIPOPAの時も同じような事考えてた気がする。
俺は良い年した人間なんで気にならないといえば嘘なんですけどね。
まあそもそもアニメの描写で本気で化学覚えるような子が居るのかって話だがw
ユノっちかわいい


・うみものがたり
パチのキャラ弄り回した癒し系エセセラムンものだと思ってた
そんなことなかった

話が黒いがそれ以上に公式サイトが黒い
今見たら完全に闇に食われてた
ウリンかわいい
ウリンがんばれまじがんばれ


プロフィール
HN:
ふら
性別:
男性
職業:
・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/03)
(07/22)
(07/11)
(06/23)
(06/11)
ゲーマータグ
PS3 fla388p
最新CM
[12/29 ぺー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"ふら" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]