忍者ブログ
寝て起きて、寝る前にしたこと サボテンもまだ育ててますよ
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しくなったので
気分一新して行きましょう
今期はもう忙殺される覚悟を決めますか







まあこっち面での人間性は変わる予定全然無いけどね!!








地元のトイザで発見@500円
これ逃すともう次は無いだろうと思い
(前にスイートフォン2000円を逃したのを教訓に)




内容物




本体前面

金部分はメッキ仕様
ボタンはクリア素材で内側に切子
LEDが透けて見える




本体裏面

懐かしい感じの山吹色の成型色
玩具っぽさがかえってグッド
パワーソースは単4電池2本
蓋はビス留め



赤さんとお揃いの髪飾りが付いたカチューシャが付属
飾り部はサテンとフェルト地で結構凝った質感
カチューシャ部もプラ材剥き出しでなく布で覆ってある
(縫合の甘さからか逆に安っぽさが出てる気も・・・)
なんとか大人でも被れる・・・というか装着は可能なサイズだけど
変な位置に飾りが来るので不恰好
まあ格好付いても困りますが



連動ギミックのエレメンタルカード4枚付属
汚いなさすが573だ汚い

実物見るのは初めてなので小ささに驚いた
2ミリ厚ほどのプラ版でそうヘタることは無いと思う




ストラップ。ちょっと長め
ジョイント部はショックリリース機構になってるらしいけど
かなり固くて機能するのか疑問



・あそびかた (写真撮ってないから分かりずれぇ)
スイッチの切り替えでカード連動モードと
単独で遊べるゲームモードとの切替え

連動モードにセットしてカードを上部のスロットに差し込めば
カードに対応した音声が鳴る
音質は中の下かな?
般若ゆかりんの声は判るけど沢城先輩は判別できない位)
カードの切り欠きの数から察するに音声パターンはそんなに多くない模様
2^3か4個だと思うけど間違ってても謝らない


ゲームモードにセットし、ボタンでゲーム選択
青:クローバー叩きゲーム
  早い話もぐら叩き
緑:記憶力ゲーム
  点灯順番を覚えてその通りに押す。最大5回点灯
 この二つは成績によってゲーム終了後
 赤さんからお褒めの言葉がある
赤:ルーレット占い
  ボタンを一つ選ぶと白雪が運勢を占ってくれます
  ラブ運急上昇中だそうですが活かす機会がありません
黄:メロディゲーム
  前期OPが流れ、ボタン毎に振り分けられたパートをON/OFFできる
  青がギター、緑がドラムセット、赤がベース、黄がシンセに対応
  結構おもしろいけど音が割れ気味なのが残念


技術的には(当時基準でも)目新しさは無いけども
ほどよく纏まった商品だと思います
カード連動はもっと突き詰めればコナミの得意分野を
存分に活かせると思ったけど歴史は児童玩具からの撤退を選んだという・・・

まあそれ言っちゃうと玩具連動番組としての「赤ずきん」の企画自体が・・・
という話になりかねないのでここまで










でも今日の記事はもうちょっとだけ続くんじゃよ








これはもう投売り価格まで待つのが礼儀
と思って買い時を伺ってました






あれです。登場した女児番組はもれなく短命というGN-Xのある、
あのバトン玩具です
俺のしゅごキャラが終わってしまう・・・と嘆いたのも懐かしい思い出です
取り越し苦労でしたが



とにかく長いパッケージです(約55cm)
恐るべき棚確保力です

まあその棚自体が消えてたんですけどね

開ける時に気づいたけど
シースルーパッケージじゃありません

その実




この涙ぐましいコストカットの跡・・・





本体はABS樹脂、ただ先端部(ハート型の)は軟質樹脂
ぶん回して遊ぶ玩具なので破損と怪我の防止措置でしょう

安全ストラップは簡単に抜けないよう内部から固定

ストラップ側の握り部にはスピーカーが
反対側には振動センサーが内蔵されている模様
(振るとカチカチ音がする)




グリップが電池ケースとなっている
ソースは単3電池2本で電池蓋はビス留め

中央にモード選択を兼ねた電源スイッチがある
・・・このスイッチ部が曲者で、握りの中心に出っ張ってる
ものだから遊ぶ時に回し難いうえに指に擦れて痛い
設計者出て来い!もう



・あそびかた
とりあえず電源オフで回す練習をしてみる


うn、理解できねぇ・・・orz
足りないのは説明でしょうか
俺の知能でしょうか・・・?

数十分間の格闘の末、
長めに持って遠心力でぶん回してたら
それっぽくなったけどコレで合ってるのだろうか


・各モードであそんでみる
スイッチを「T」にセットするとトワリングモード
振ると効果音が鳴りLEDが点灯するらしい

シャランラとでも鳴るのかと思い軽く振ってみると



ブォンォン! シュバババーン!!




などとライダー玩具か何かにしか思えない音がして噴く
申し訳程度に一つだけ混じるキラキラシャラーンという少女的サウンドがシュール



スイッチを「S」にあわせるとスパイラルモード
劇中の必殺技再現モードで12秒間途切れることなく
振り続ければ成功

センサーが鈍く、12秒間認識させ続けるのは困難
初登場回の「うぉー出ねー!魔法出ねー!」まで再現させられる
やったね俺あむちゃんとシンクロしたよ


認識が成功すると数秒ごとにギュイィィン!という
チャージ音がしてLEDの発光数が増える
効果音相まってフォトンブラッドでも溜めてる気になってきます
MAXまで溜めるとイクシードチャージ!
ではなくスパイラル・ハートスペシャル!とアスミスの声がして必殺技発動音が鳴る
劇中効果音よりも派手。ていうかやっぱ男児玩具の音だこれ



腕攣りそうになった



もはや運動玩具なのでプレイバリューもなにも無い気がしますが
おかげで必殺技出した時の達成感は確かにあります
ほんとセンサーの精度がもう少しあれば普通に遊べるんだけど・・・


最終的に左手でも回せるようになったので
手が寂しい時のお供にはなるかもしれません
まあすぐ箱にしまっちゃったけど


・おまけ

HGティエレンが500円で売ってたので上二つと一緒に購入




これがやりたかっただけ

Bパーツを前後に並べて撮影してるだけなのは秘密
可動軸追加するスキルなんてありませんよ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
ふら
性別:
男性
職業:
・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/03)
(07/22)
(07/11)
(06/23)
(06/11)
ゲーマータグ
PS3 fla388p
最新CM
[12/29 ぺー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"ふら" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]